2012年9月22日土曜日

「小枝」のパズル ご存知ですか?

これ、あの定番のお菓子「小枝」です!




でも、これ、実はパズルなんです!!
この小枝パズルをデザインした方が、こちら!!
立体パズル界の世界的なアーティスト 仕掛屋 定吉さんですっ。



実は、この小枝パズルのデザインは、
私たちの cafe松風窓から生まれたんです!!

だって、松風窓の定吉さんの指定席で、
このデザインを考えて下さったのですから。
きゃー!嬉しいっ。

このカフェは、本当に創作の神さまがいらっしゃるんです。
私が、ここをお引き受けしたのは、インスピレーションが
降ってくるカフェだからでした。

他の皆さんにとっても、そうであるというのは本当に嬉しい。

この小枝ちゃんは、レゴみたいに組み立てて遊ぶそうです。
さすが、定吉さんはあれこれ、
天才的に小枝を組める実例をあげておられました!

例がネットに載っています。




ひゃー。これは、すごいですね!!
白い小枝パズルも商品化したら、雪のログハウスとかもできそう。

ロフトやらハンズやらで、
このパズルをみたら、定吉さんのこと思い出してください!

0 件のコメント:

コメントを投稿